競馬をつづる

好走するスピードのある馬を見つけていきたいです

頭固けりゃ紐荒れる

頭固けりゃ紐荒れる


競馬で思ったことは、頭が固いレースは紐が荒れるなあと

 

東海ステークス8番の馬がかなり人気かぶってました。最終1.3

この馬は先行しても、最終直線後続を突き放す勝ち方もできるし、先行できなくても徐々に進出して、後続を突き離せる

かなり強い馬です。前走と同じ舞台、しかもGIで2着で同じ舞台なので、メンツを見て今回は鉄板になります

 

レースは案の定テイエムが初速の速さで逃げて、4コーナーもまだ持ったままで危なげなく完勝でした

 

2着は6バンの単勝オッズ100倍のコスモカナディアン、3着は37倍のモルトベーネ

紐は2桁人気が絡み荒れる結果となりました。

 

出馬表見ても、6バンはどう見ても買えない馬ですよね。でもこういう頭固いレースでこそ、買えない馬を紐にしてみてください。

前走いい上がりを使って負けたとかではなく、レースVTR見て完敗と思った馬を紐してこそおいしいはすです。

 

今回の反省

頭固いレースは紐荒れる

穴人気する馬ではなく、まったく注目されていない馬から!