競馬をつづる

好走するスピードのある馬を見つけていきたいです

明日の中央競馬で消せる馬を紹介

 

今日から週末の中央競馬で、出馬表を軽くなるように消せる馬を紹介していきます。

 

Youtubeで見てもらった方は、わかると思いますが、3連単1点企画をやってます。

 

実はこの時にもじぶんで消せる馬を考えて、馬券を買っていました。本当に3頭や4で搾れたレースもありました。

 

今回明日のレースでかなり絞れそうなレースを見つけたので、ご紹介したいと思います。

 

中山9レース 鎌ヶ谷特別

消せる馬 2.4.5.8

 

2 シュンクルーズ 勝浦騎手に乗り替わりはマイナス 消し

4 マイネルズイーガー 前走からの連闘、2ハロン距離短縮はマイルの速い流れに、ついていけないのでは・・・ 消し

5 ホワイトソニック 前走と同じ舞台で前走は単勝オッズ255倍でさらに中1週で変わり身はない、さすがに厳しい 消し

8 ニシノカブケ ホワイトソニック同様、3月4日の中山マイル組は消し 大外も厳しい

 

残った馬 1.3.6. 7

1.シャララ 石橋騎手なので、逃げを打ってくる、1番枠は好枠、雨が降り出しているので、メイショウサムソン産駒はプラスに出ると読んでます。

 

3.ショウナンアンセム シャララに勝ったこともあり、中山マイルは好走レースあり、最近のレースでは2枠でロスなく立ち回ってきたので、今回も3枠ロスなく経済コースを立ち回り可能

 

6.トュザクラウン 実力は人馬ともにメンバーno.1、しかし名前に似合わず、勝ちきれないレースが続いている。関西から輸送してきて、勝負度合も高い、今回も1番人気は必至なのがネックだが、勝ちきれないタイプ、小回り中山コースをうまく乗ってこれるかが課題。

 

7・トーホウアイレス 蛯名騎手に乗り替わりはプラス、前走は東京コース上がり最速、状態はよよさそう、同じクラス、同じコースで好走歴ありその時も7枠から差してきた。

 

計4頭

もうひとレース

阪神9レース須磨特別

消せる馬 2,3,4,5,6,7

2と5に関しては3か月休んでいるので、消し

サウンズ軍団の増田さん名義の馬3,6も思い切って消し

4番ビービーブレスユー、岩田から松山騎手の乗り替わりはマイナスと判断で消し 前走着差1秒未満の上がり2位以内は穴人気しやすいので買いたくはない。

 

7番ミスズダンディー 穴馬に見えますが、前走僅差の競馬なので、穴人気する1頭、奇数の7番もしっくりこない・・・ 消し

 

買える馬 1,8,9

1番エルプシャフト 前走昇給初戦、中山コースが厳しい印象、前々走は同じ舞台で、前残りの展開の中、上がり最速で差してこれたのが、強い内容だったと感じた。

 

8番エンヴァール もともと新馬で、ダービー馬マカヒキの2着の馬、さらに同じコース、前走はハイペースの展開で差し切れないのが気になりますが、福永騎手→外人騎手は鉄板パターンですので、今回は買いでしょう。距離延長も良いと思った。

 

9番スマートエレメンツ 出馬表唯一関東からの参戦、光太郎は唯一のぞんざいはいつも気にかけています。 前走は3枠から好スタートきって先行したものの上がり2位の脚を使いながらも4着スローの展開なのに??と思いますが、関西に乗りに来たのは勝負度合が高いと見てます。大外は後入れですし、服の色もマッチングしてるので笑、今回もうまく先行できそうです。

 

以上の2レースです

あとは買える馬をどう生かしていくかが、その人のセンスが問われます、私は3連単1点予定です。

 

この詳細を毎週土日、書いていければいいなあと考えていますのでよろしくお願いします。