競馬をつづる

好走するスピードのある馬を見つけていきたいです

明日の中央競馬の消せる馬を書いてみる。

今日は2レーストライしましたが、残念な結果でした。

結果はYoutubeに載せます

 

明日は阪神大賞典にスポットライト当てます。

消せる馬をご紹介(思い切ってクリンチャー消します。)

1.2.3.5.7.8.9.11

 

残った馬はなんと3頭だけ!

4+6=10

 

クリンチャーを消した理由は過去2走は、重以上の馬場での好走で良馬場では結果が出ないのではないかと読みました。

長距離は騎手で買え!の格言がありますが、来ても安いので、消しが正解だと思いました。

 

消し馬を解説

1番 トミケンスラーヴァ 秋山

関東からの参戦、オープン勝ちの万葉ステークスと同じ距離だが、52キロパフォーマンスだった。56キロの今回は 消し

2番  スーパーマックス 山口

明らかに出走手当狙いなので 消し

3番 シホウ 小牧

1600万勝ちは阪神コース、だが3000Mは厳しい 消し

5番 コウエイワンマン 四位

能力に底を見せているので、この馬も出走手当狙い 消し

7番 レインボーライン 岩田

重賞実績があって人気するが、やはり雨の申し子だろう 消し

8番 クリンチャー 武豊

前走が単勝オッズ12倍の穴馬からの当日オッズ1倍台は危険な匂い、過去2走は重以上の実績、武豊が乗るので過剰人気、仮に馬券圏内でも安いので、思い切り 消し

11番 ヤマカツライデン 松山

逃げを打つので怖いですが、こちらも負けると読んで 消し

 

残った馬

4番 カレンミロティック 池添

能力はピークすぎた感もありますが、過去は天皇賞でキタサブラックの2着になった馬、G1で連対経験あり、去年は休み明け初戦の京都大賞典は長期明けで度外視、アルゼンチン杯は直線が長い印象、有馬記念は大外で距離ロスがあった。今回は56キロ、こじつけ感がありますが、今日の阪神の馬場を見てて、この馬にとって合うかもしれない。後入れの偶数も好材料

 

6番 サトノクロニクル 川田

菊花賞ではクリンチャーより人気を集めていた馬、クリンチャー30倍、サトノクロニクルは10倍台、良馬場に戻り、こっちの馬の方が、能力は高いのではないのか?と予想 距離未知数で人気は上がりにくい。不安点は、有馬記念は好枠ながらオッズ60倍以上と人気がなく負けてるのが、気になります。

しかし第66回にふさわしい馬はこの馬ではないか??

6番、サトノク6ニクル、勝負服も帽子とマッチングしてるのが、ナイス! 光太郎は真面目に予想するよりも、競馬は遊び心が大事だと思ってます。

 

10番 アルバート 福永

今年初戦、陣営も天皇賞を見据えての実践

中山ステイヤーズステークス3連覇で、長距離実績十分

力はありますが、テンのりいっくんだから、まくるようなことはせず中段より後ろに下げて、じっとためていそうだ。

あっさり負けてるレースもありますが、クリンチャーより頑張ってほしい。

 

第66回 カレンミ6ティック サトノク6ニクル

この馬が連対したら、きもちいいですわ~

 

晴れてずっと良馬場であってほしいと願うばかり