競馬をつづる

好走するスピードのある馬を見つけていきたいです

明日の消せる馬、逃げ馬紹介

今日の福島牝馬はカワキタを消してしまい 残念な結果になりました。

牝馬の重賞の難しさを思い知らされました。

 

今日から、東京、京都開催スタート

京都は今年の冬開催、後半戦同様、差しがよく来てる印象です・・・

 

気を取り直して 明日は二レース紹介

 

東京9レース 石和特別

消せる馬 2.3.4.6

残る馬 1.5.7.8

 

ちょうど二分の一になりました笑

2番 マイネルズイーガー 柴田騎手 開幕週の逃げ馬だが、あっさり捕まえられそう

3番 ジュンクルーズ 武士沢騎手 出走手当狙いでしょう 消し

4番 ウリボー 武藤騎手 こちらも同じく 消し

6番 ユウチェンジ 自己条件ではないのが厳しそう 消し

 

京都9レース 比良山特別

消せる馬 1.2.4.6

残る馬 3.5.7.8.9

 

残る馬の方が多くなりました笑

 

1番 ピエナアラシ 古川騎手 クラス慣れが必要 消し

2番 プティットクルール 田中騎手 前走は50キロの斤量が生かされた感じ、番手で競馬して今の京都は前が厳しい 消し

4番 ホットファイヤー 福永騎手 今年5走目は正直なところきつそう、前走の明石特別はスローの前決着であまり強いレースではない 消し

6番 メイショウオオゼキ 松山騎手 4キロ減も他の馬も軽くなったハンデもらってるので、恵まれた感がない セン馬でブリンカーはそうとう世話のかかる馬 消し

 

 

明日の逃げ馬

比良山特別 8番 ラルク 前走は1番枠から後続を離して逃げ切り、今回は2キロ減  豊騎手が、内の馬に進路譲らなければ、今の馬場を考慮して3着に残りそう

 

 

 

明日は決まってほしい!