競馬をつづる

好走するスピードのある馬を見つけていきたいです

明日の消せる馬+逃げる馬 紹介

f:id:e2091005:20180511173253j:plain

京都1レース

消せる馬

2.5~9.11.12

残った馬

1.3.4.10

 

京都5レース

1.4.6より全部

残った馬

2.3.5

2番メイケイゴールド 古川騎手 前走は抜け出しが速かった。ひとハロン短縮されて、馬も楽に走る。仕掛けどころ次第

3番タガノヒルクライム ミルコ騎手 スピードがない印象を受けて、じわじわしぶといいタイプ、ミルコ起用は勝負してると読んでいる。

5番オークヒルロッジ 岩田騎手 前走の最後までためて内をついてくる乗り方はやはり岩田騎手らしい乗り方。ここも内枠なので期待する。

 

夏木立賞

消せる馬1.3.5.7.9

残った馬2.4.8

 

2番 ドミナートュス 川田騎手 前回は3番手で折り合い、向こう上面で後方からまくった馬がいて、つられかけたが、持ちこたえて、最後の直線逃げるアイトーンには及ばなかったが、上がり最速をマーク この内容を評価したい。

展開予想ではレイエンダより前にいると思うので、Bコース開幕週もプラスで、先行押しきりがあると思いました。しかし休み明けがどうか・・・

 

4番レイエンダ ルメール騎手 デビュー戦は、単勝1.2倍の人気応えたが、その後レイエンダは骨折休養を余儀なくされた。陣営として、勝負がけなのか疑問符がつくが、メンバーみても有力の1頭だと思います。兄がダービー馬ということで人気を集めてしまう馬で過大評価の馬かもしれない不安はあります。

 

8番 シゲルシイタケ 蛯名騎手 2000Mは不利といわれる8枠ですが、蛯名騎手はよく分かった上で乗ってくると思います。

 

逃げる馬

京都1レース

1番 ターコイズ 酒井騎手 前走のスタートセンスはよかった、この面子なら逃げもありそう