競馬をつづる

好走するスピードのある馬を見つけていきたいです

愛知杯G3 逃げ馬紹介(おまけに2番手候補紹介)

f:id:e2091005:20190126113023p:plain

逃げ馬 

8番ランドネ 戸崎騎手

個人的に前走は馬券外でよかったんですが、人気落としているので、ブログにしました。

この馬自身、紫苑ステークスG3の3着馬、優勝したノームコアに3馬身ちぎられたが今回は53キロ、ライバルのノームコアは55キロで休みあけなので差が縮まると予想

さらに先行する戸崎騎手は前残りを誘発しやすいのもおもしろいところ

不安点は、前走レベルの高くない小頭数の逃げ切り勝ちが気になります。

 

2番手候補 ヤマニンエルフィン 田中健騎手 50キロと地元馬主が魅力

明け8歳ですが、スタートセンスはいい馬、前走は大外でいいスタートでしたが、内に譲る形、近くのランドネといっしょにレースを作ってほしい。

ブログを作ってるだんかいで4番人気のレイズアベールに勝ってる馬なので、1番や11番とは格はかなり落ちますが、先行してどこまでいけるかがんばってほしい。