競馬をつづる

好走するスピードのある馬を見つけていきたいです

光太郎、明日の消せる馬を公開

今日も競馬を見ていました。

人気薄の逃げ馬企画、実は阪神10レース 天神橋特別で企画遂行しようとおもいました。しかし穴人気してたので、直前で買いたくなくなり、ケンでした。

結果逃げたらそのままだったのです。

酒井学騎手通算300百勝達成でした。名前もヴィクトリー、絵に描いたストーリーでした笑

 

ではでは気を取り直して、明日の消せる馬を紹介

 

中山5レース 3歳500万下

消せる馬 1.2.3.4.5.6.8.9

残った馬 7.10.11

消せる馬、詳細

1番 アースピヨンド 休み明け、テン乗り中山コースを知らない 消し

2番 ロードライト 中山コースが経験ない、牝馬厳しいか

3番 テイエムチャレンジ 大敗続き、厳しい 消し

4番 トーセンスーリヤ 転入後好走なし、前走は0.5差テン乗りはプラスに出るかわからない。消し

5番 キラキラオーラ 大敗後の混合戦、さすがに厳しか・・・消し

6番 シゲルコシアブラ こちらも大敗馬・・・厳しい 消し

8番 グラファイト ダート明けで穴気配だが、芝かましの可能性もあり、テン乗りは個人的に嫌 消し

9番 ハナザカリ 穴のエダテルだが、混合戦はどうか。。。消し

 

 

中山9レース 両国特別

消せる馬 1.2.3.4.5

残る馬 6.7.8

 

消せる馬 1番ロードリベラル 4か月の休み明けにテン乗り、幸騎手自信が持てない

 

2番 ラッシュアタック きそうな匂いがしますが、富里組はハンデから定量に戻るので思い切って消し

 

3番マイネルユニブラン 前走から3キロ増、逃げそうだし、今の中山は最後の直線3頭目のスペースが有利と読んでいて、逃げるなら厳しいと予想しました。

 

4番スワンボート 8歳馬で3秒負けから中1週は変わり身なし

 

5番ランニングウインド 前々走はダートで2000万馬券を演出、ダート大敗後の芝レース、芝かましだと思います。 消し

 

残った馬は3頭さあどう組み立てるか・・・

 

明日はG1デーで大変盛り上がる一日になると思います。

皆さんにとって良き競馬ライフを!