競馬をつづる

好走するスピードのある馬を見つけていきたいです

消せる馬 白鷺特別 補正+逃げる馬追加

阪神10レース 白鷺特別 

8頭立て

消せる馬 2.3.6.7

残る馬 1.4.5.8

 

3番を消せる馬にして、5番と8番を残る馬にします。

 

ヒシマサルの前走は外を回っていた印象はあるが、最後は見せ場なく敗れたところと斤量が2キロアップで戦わなくてはならないので減点としました。

 

金曜の雨が思ったより降ったので、5番のタイセイアプローズが気になりました。

10月の鳴滝特別の大雨の不良馬場で好走したのが、今の馬場にいいのではないかと予想

前走はダートかましで脚力アップが図られた可能性が高いので、テン乗りがきがかりですが 、頑張ってくれると思います。

 

こちらも雨で気になって、8番のマイネルカレッツアを残る馬+逃げる馬としました。

1年前の熊野特別は道悪のレースをうまく逃げて、2着に逃げ残りました。

勝ち馬のパフォーマプロミスは今年の日経新春杯を勝った馬です。

1年明けで、人気がかなり落ちていたら逆張りで買ってみたら面白いかもしれません。

ゲート入りは一番最後に入れさしてくれるので、すんなりと好スタートを切ってほしい